今期のオンラインショップでの販売は終了いたしました。
(店頭販売は5月9日頃までとなります。)
次回販売は2023年11月頃を予定しています。
「再入荷お知らせ」のボタンでご登録をいただきますと、入荷次第ご案内メールをお届けできますのでぜひご利用ください。
辛すぎない和風キムチのおいしさは、発酵による豊かな風味と薬味がつくる妙味。
この「白菜薬味漬」はその名の通り、白菜の葉、一枚一枚に特製の薬味を挟み込み、じっくりと時間をかけて熟成させたお漬物です。発酵による豊かな風味と後に残らないマイルドでピリッとした辛さが特長です。薬味は松の実、にら、生姜、人参、ねぎ、胡麻、クコの実にんにくの8種を使用しています。
羽田空港でも人気の銀座若菜ロングセラー商品です。
ご飯のおともや酒の肴に、またお肉料理に合せて、お召しあがりください。
【お召し上がりかた】
・ケーキを切るように、放射状に包丁を入れて、6〜8分割にして頂くと召し上がりやすいです。
・冷蔵庫内で寝かせておくことで、徐々に発酵が進み(袋が膨らみます)、独特の酸味をお楽しみ頂けます。発酵が進んだものは、肉・野菜の炒め物やスープの具材としてもおすすめです。
品 名 |
しょうゆ漬 |
原材料 |
白菜、人参、ねぎ、生姜、りんご、白きくらげ、ごま、にんにく、唐辛子、松の実、にら、昆布、くこの実、漬け原材料[食塩、醤油、魚醤、本みりん、米酢、りんご酢、アミの塩辛、鰹節] |
内容量 |
250g |
賞味期限 |
10日 |
販売期間 |
11月- 4月 |
原料原産地 |
国産(白菜、人参、ねぎ、生姜) |
塩度 |
2.8% |
アレルゲン |
えび・小麦・大豆・りんご・いか・ごま |
栄養成分表示(100g当たり:推定値)
熱量 |
たんぱく質 |
脂質 |
炭水化物 |
食塩相当量 |
58 kcal |
2.7 g |
1.7g |
8.0g |
2.4g |